【2022年・安くてかっこいい車】周りからの視線が変わる!ハイセンスな車達

クルマの費用を節約したいあなたに朗報!

■14年落ちの愛車を24万円お得に売却できた体験談はコチラ
車買取一括査定サービスを使用してみたら予想以上の高額査定をいただいて…

■保険料を年間4万円以上安くできた秘密はコチラ
自動車保険一括見積もりサービスを利用したら補償内容を変えずに保険料を年間7万円から3万円に節約できました!

あなた

安くてかっこいい車を探しています。
手頃な値段で購入できるけど、周りからは一目置かれるような、そんなおすすめの車はありますか?

このような疑問に答えます。

誰でも、どうせ買うなら人よりかっこいい車(=高価な車)を購入したいと考えると思います。
なぜなら、車は単なる乗り物ではなく、あなた自身を自己表現するための重要なツールだったりするからです。
しかし、せっかく頑張ってかっこいい車を買っても、ローンの返済にヒーヒー行っていたら正直ダサいですよね。
この記事では、あなたが所有していると周りからの視線が変わるような、安くてかっこいい車をタイプ別に紹介していきます。

そもそも安くてかっこいい車とは?

そもそも安くてかっこいい車とはどのような車のことをいうのでしょうか?
「かっこいい車」と一概にいっても人によって「かっこいい」の意味合いが若干変わってくると思います。
そこで、ここでは「安くてかっこいい車」を下記のように定義しておきます。

安くてかっこいい車

✔︎ 価格のわりにデザインが洗練されていて高級感がある
✔︎ 男女問わず周りに自慢できる
✔︎ 中古なら130万円までで購入できる(総額150万円程度)

これらを満たした車を「安くてかっこいい車」ということにします。

あなた自身がかっこいいと思える車を選ぶことは大前提ですが、周りからもかっこいいと思われるような車を選ぶことで、周りからあなたの見られ方がいい方向に変わり、人生をより豊かにできると思います。

安くてかっこいい車を買いたいなら中古車がおすすめ

安くてかっこいい車を買いたいなら中古車から選ぶことをおすすめします。
なぜなら、価格のわりにデザインが洗練されていてかっこいい車が多く出回っているからです。
たとえば、まだまだ走れる5万km走行距離をかさねた中古車なら新車価格の50%程度で購入できます。
特に、中古の輸入車では値段の下がり方が顕著で、新型が発売されると型落ちの中古車の価格は一気に下がる傾向があります。
しかし、デザイン自体は洗練されているので高級感は変わりありません。
このように、お手頃価格のかっこいい車をいろいろ選べると言う点で、中古車での購入がおすすめです。

タイプ別に安くてかっこいい車を一挙紹介

それでは早速、対応別に安くてかっこいい車を紹介していきます。
価格は2020年現在の中古車価格を参考にしています。
また、車両の条件としては、車両価格が130万円以下(総額150万円程度)で、走行距離が5〜6万kmの車両を挙げていきます。

SUV

SUVがおすすめの人は、アウトドアでも街乗りでも様々な場面でカジュアルに車を使いたい人です。
SUVの特徴は、車高が高くボディーサイズも大きめなため、見た目はかなり力強い印象を受けます。
もともとオフロード走行を狙ったボディータイプゆえに走行性能も高く、特にウィンタースポーツをする人には特におすすめです。
最近は男女問わず非常に人気があります。

日産 エクストレイル

例)20Xエマージェンシーブレーキパッケージ(DBA-T32)、年式:2016年、走行距離:5.5万km、車両価格:129.7万円

国産SUVの中ではとても人気がある車種です。
マイナーチェンジ後もデザインがほとんど変わっていないため、初期型でも新しく見えます。

MINI クロスオーバー

例)クーパークロスオーバー(CBA-ZA16)、年式:2014年、走行距離:5.4万km、車両価格:118万円(正規認定中古)

MINIはBMW傘下の輸入車メーカーです。
MINIのデザインは昔から現行車まで統一されているため、年式が型落ち車でもほぼバレないでしょう。

アウディ Q3

例)2.0TFSIクワトロ170PS(ABA-8UCCZF)、年式:2014年、走行距離:5.6万km、車両価格:129万円

アウディはドイツの高級車メーカーです。
世界の車メーカーの中でもアウディはファッションリーダー的存在のため、型落ちでも高級感ある車が選べます。

セダン

セダンは、目的地まで快適な乗り心地でトライブがしたい人におすすめです。
セダンの特徴は、車内の静粛性の高さと走行安定性の高さです。
他のボディータイプよりホイールベース(前輪と後輪の間の距離)が長く乗り心地が極上です。
セダン自体高級な車種が多いため、稼ぎのある比較的年配の方に選ばれる傾向があります。
そのため、若者が乗ると大人の印象を与えられます

日産 フーガ

例)370GT(DBA-KY51)、年式:2011年、走行距離:5.5万km、車両価格:98万円

フーガは日産の最高級セダンです。
フーガ自体モデルチェンジが少ないため、型落ちでも古さを感じません。

日産 スカイライン

例)250GT(DBA-V36)、年式:2013年、走行距離:2.1万km、車両価格:78.9万円

スカイラインも日産の高級スポーツセダンの一つです。
フーガよりも新しい中古車が買えます。

メルセデス・ベンツ Cクラス

例)C200アバンギャルド(DBA-204048)、年式:2014年、走行距離:3.7万km、車両価格:124.8万円

ベンツCクラスの型落ちですが、このモデルはヘッドライト・テールライトすべてにLEDが採用されており、一見最近の現行車よりも新しく見えます。

ステーションワゴン

ステーションワゴンは、遠方へのドライブ旅行やアウトドアが好きな人におすすめです。
ステーションワゴンの特徴は、セダンのような乗り心地や居住性はそのままに、車の後部がハッチバックになっていて荷物がたくさん詰めるところです。
使う場面によっては、SUVのようなカジュアルな使い方もできますし、セダンのようなフォーマルな雰囲気も出せるため、何かと使い勝手がいい車です。

スバル レヴォーグ

例)1.6GTアイサイト(DBA-VM4)、年式:2015年、走行距離:3.0万km、車両価格:123万円

国産車ですが洗練されたデザインでかつパワフルな印象を与えます。
モデルチェンジなく長いこと販売されており、初期型は中古で安く購入できます。

マツダ アテンザワゴン(MAZDA6)

例)XD Lパッケージ(LDA-GJ2FW)、年式:2015年、走行距離:5.5万km、車両価格:123.7万円

国産車ながら欧州車を思わせるデザインで非常に美しいです。パワフルなディーゼルターボエンジン車もありおすすめです。

BMW 1シリーズ

例)118dスポーツインテリジェントセーフティ(LDA-1S20)、年式:2016年、走行距離:5.2万km、車両価格:129.8万円

ドイツの高級車メーカーBMWの車の中では最も小さいサイズですが、特徴的な純白のLEDリングは健在です。

クーペ

クーペは、運転自体を純粋に楽しみたい方におすすめです。
クーペの特徴は、低い車高に硬めの足回りで公道でもレーサー気分を味わえるところです。
走行性能を高めるための流れるようなデザインは、他のボディータイプの車とは全く違う美しさがあります。
クーペに乗っている人は、クルマ好きで遊び心がある人が多い印象です。
クーペは女性からの支持は低いですが、男性からは非常にモテます。

日産 スカイランクーペ

例)370GTタイプSP(DBA-CKV36)、年式:2007年、走行距離:5.3万km、車両価格:118.8万円

国産車の中では最も美しい車の1つです。
もともとは、日産高級車ブランドであるインフィニティからアメリカ向けに販売されていましたが、日本でもスカイラインの名を借りて販売されていました。

トヨタ 86(スバル BRZ)

例)GT(DBA-ZN6)、年式:2013年、走行距離:5.7万km、車両価格:129万円

トヨタ86は自分好みにいじっていくベース車として車好きから指示を集めていますが、ノーマルのままでも十分にかっこいいです。
現在も当初のデザインのまま現行車が販売されており古さを感じません。

メルセデス・ベンツ Cクラスクーペ

例)C250ブルーエフィシエンシークーペ(DBA-204347)、年式:2012年、走行距離:3.5万km、車両価格:115.9万円

コンパクトカー

コンパクトカーは、日常的な使いやすさと可愛らしさを求める人におすすめです。
コンパクトカーの特徴は、その名の通りコンパクトなボディーサイズで街乗りでの乗り回しのしやすさがあります。
そういった点で、運転初心者でも安心して運転できるので、免許取立てで初めての車に最適です。
国産のコンパクトカーは非常に多く出回っているためチープな印象を与えてしまうため、かっこいいという視点で車選びをするなら輸入車がおすすめです。

アルファロメオ ジュリエッタ

例)スプリント(ABA-940141)、年式:2014年、走行距離:4.4万km、車両価格:128万円

イタリアの車メーカーであるアルファロメオの車はデザイン性が素晴らしく、男性が乗っても女性が乗ってもセンス良く見えるのでおすすめです。

フィアット 500

例)1.2ポップ(ABA-31212)、年式:2016年、走行距離:3.9万km、車両価格:128万円

フィアットもイタリアの車メーカーです。
非常に可愛らしいデザインで国産車にはない品の良さがあります。男女共に人気の一台です。

メルセデス・ベンツ Aクラス

例)A180(DBA-176142)、年式:2015年、走行距離:3.1万km、車両価格:128万円

ベンツのコンパクトカーです。型落ちになりますが、ライト類はフルLEDで古さを感じさせず、可愛らしさの中に上品さもあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

かっこいい車の定義は人それぞれだと思いますが、価格のわりにデザインが洗練されていて高級感があることが重要ではないかと思います。
そのような基準で中古車を見てみると、意外と多くのかっこいい車がしかも低価格で売られていることに気づくと思います。
特に上記で挙げた車種は、安い割にかっこいい車ですので、あなたが購入したらきっと周りからいい反応をもらえると思います。
あなたにぴったりなかっこいい車が見つかることを祈っています。

クルマの費用を節約したいあなたに朗報!

■14年落ちの愛車を24万円お得に売却できた体験談はコチラ
車買取一括査定サービスを使用してみたら予想以上の高額査定をいただいて…

■保険料を年間4万円以上安くできた秘密はコチラ
自動車保険一括見積もりサービスを利用したら補償内容を変えずに保険料を年間7万円から3万円に節約できました!